世界平和の鍵を握るのは日本人女性

問題や課題について解決へのキッカケや一助になれば幸いです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

神の創造~二面性の裏をみて。東京五輪招致 裏金疑惑浮上について

引用掲載します。 92start.blog.fc2.com 92start.blog.fc2.com 詳細は書いてありませんが、こういうことが起きていて。 母は、なんと言うでしょうか。 「あなたはいったい、大勢の人の目を眩ませて何をしてるの!それはやったら駄目なことよ!」 と言ったで…

今の日本の「女性の活躍」にみる “あぁ勘違い”

「女性が立ち上がらなければ」 「女性が変える」 「女性が声をあげなければ」 今、日本にはたくさんの「女性が活躍する」団体、組織、場 があります。 否定はしない。 ただ、 美しさを間違えていることはさることながら、 女性の品格や気高さを間違えないで…

女性が世界を変えられる時。 続・暗黒の三要素~ナルシスト、策略家、自己主張

前回のブログで、暗黒の三要素について少し書きました。 おさらいから展開して書いていきます。 人は皆、どんな人も、人類史上もこれからも 親による生育環境で形成されます。 人は皆、古からの父親(父性)と母親(母性)の結集。 人は皆、どんな人も、人類…

暗黒の三要素~ナルシスト、策略家、自己主張

どーんとしたタイトルですが、とても大事なことです。 心理学を学んだ方なら一度は聞いたことがあるでしょう。 「暗黒の三要素」 なんだか怖い感じがしますが、そこにも、ほら あそこにも、、、。 よく読んでいただけると理解していただけるかと思います。 …

パナマ文書

パナマ文書 http://matome.naver.jp/topic/1Mq4S 合法か非合法か? 脱税か節税か?などの問題ではないことは 多くの方が思っていることだと思います。 その裏で、 多くの人々が安い賃金で重労働を強いられていたり 最低限の健全な生活を送ることができない状…

はじめに

このブログを書く私の立場は、仕事としては解決士。 聞き慣れない、怪しい感じのする言葉だと思いますが、 常に、人々の困りごとや悩みごとのご相談を受け、 解決策を提供し、解決までの道筋をたて、コーディネイトする立場です。 これまで大きな事件やニュ…